トップページ > プロジェクト > 平塚盲学校~2準備編

1 訪問編 2 準備編 3 説明会編 4 幕岩編
壁の高さは倍に!天井まで伸びています 12月の忘年会で、学校の行事としてクライミングを実施する事を再度決意した天野先生。早速、学校の人工壁をS先生、Y先生、M先生と一緒に黒に塗り直し、白っぽいホールドに付け替え白黒反転ウォールへ。更にボルダリング用ではなくルートとして上まで伸ばしたのです!
コバ「感動したっ!!」
天野先生から送られてきた写真に大興奮。そしてメールには、こう綴られていました。
『ハーネスの着け方と8の字結びをおぼえてもらい、壁を登ってもらいました。意外や8の字結びで盛り上がったりして楽しくやれました。先生達にもハーネスの着け方を、生徒達には短いロープをそれぞれ渡したので、各自で練習しています。』
立派なルートが出来上がりました。
登るN校長を皆で見守る 2月4日幕岩。いよいよ決定!

2月の中旬に、中学部・高等部合同でクライミング体験を実施することが正式に決まりました。そこでモンキーマジックのクライミングスクールに、N校長とY先生、それから天野先生の3名が下見にいらっしゃいました。そして、実際にN校長自らが外岩でのクライミングを体験。まさに体当たりです!
午前中の空いた時間を使って下見にいらっしゃったN校長。「やるのは生徒だから」といった他人事ではなく、あくまで自分でやってみて判断する。その姿勢に感動しました。またY先生も「どうやったら出来るか」を天野先生と共に試行錯誤。私たちも熱くなります。 初外岩クライミングで天野先生にしごかれる?Y先生
電車の中で、大好きな飲み物を片手に 天野先生のご機嫌なお姿。ホッと一息の瞬間です。
(あ、載せちゃダメ?)
3説明会へ トップページに戻る

Copyright(C)2006 Monkey Magic.or.jp All rights reserved.