トップページ > キリマンジャロプロジェクト > 支援参加のご案内

Monkey Magic Summer 2005
Kilimanjaro Project!
~キリマンジャロ プロジェクト!~


      キリマンジャロ山頂(5,896m)~視覚障害者の夢へ
       ¥1,000-で1メートルを一緒に登って下さい!

キリマンジャロ
 全盲で世界初のエベレストを含む七大陸最高峰登頂者 Erik Weihenmayer 氏(アメリカ・コロラド州)の呼びかけにより、アメリカ、ヨーロッパ、アフリカなどからの全盲や視覚障害者9名で、この9月に登頂を目指すキリマンジャロ国際協力登山チーム" Reach For The Summit"が結成されました。 
 Erikにとって長年の夢であった「世界のさまざまな視覚障害者が、手を携えひとつの大きな目標を共にする。」ことが実現に向けて動き出しました。 世界からも注目される全く新しい試みです。
 そしてアジアからはここ数年Erikとの親交を深めてきた、モンキーマジック代表であり弱視者の小林幸一郎と、妻の美紀が参加をすることとなりました。 技術的な登山レベルはさほど必要としないこの山ですが、高所への登山経験はほとんどない私たちには楽しみと同時に、不安と責任を強く感じています。 現在は8月30日(火)タンザニアへの出発に向けてトレーニングを続けています。
エリックの自宅にてボルダリングを楽しむ
 このプロジェクトの成果は、視覚障害者の可能性を広く社会に知っていただくために、各メディアなどを通じて伝えて行く予定であり、現在テレビ・主要新聞・各雑誌などとの話を進めております。

 日本からアジアから、この意義あるプロジェクトへの参加についてご理解とご賛同いただける方々へのお願いです。 
 私たちが目指すキリマンジャロ山頂(5,896m)への道のり、1メートルを¥1,000-で、ご購入いただき一緒にプロジェクトに参加して下さい。 たくさんの方々のご参加をお待ちしています。
モンキーマジック代表 小林幸一郎

キリマンジャロプロジェクトに戻る

トップページに戻る

Copyright(C)2006 Monkey Magic.or.jp All rights reserved.