トップページ > キリマンジャロプロジェクト > レポート~登山4日目

Kilimanjaro Project! レポート 登山4日目

ポーターにお願いする荷物の山の上でくつろぐチャーリー ●9月5日 登山4日目 4,500mから3,950mへ

今日も晴天。朝になると頭痛も軽くなり、寝袋からも思っていたよりも楽に出ることができた。今日の予定は約3時間の下りのみで、気分も楽にのんびりと歩ける。
途中はるか氷河から流れ出た沢を渡る。我々が日々一人当たり2~3リットル程度飲んでいる水もこういった場所からポーターが運んでくれていることを理解する。 遥か山頂から流れてくる
ボーダーのニット帽の彼。私たちの顔を見るたび「水足りてる?」 こういった水は簡易式の浄水器を使い、水筒を夕方までにポーターに渡しておけば、朝には満タンになって帰ってくる。ひとりのポーターが我々が食事をしているテントの端で大量の空水筒を前に、この浄水作業だけをひたすらにやっている姿はどこか痛々しくもあった。
しかしこの水のお陰もあって、毎日毎日考えられないほどのおしっこの回数だ。一日10回では効かないほどで、しかも一回一回きちんとした量が出る。これこそがひどい高山病にならなかった勝因だと自分では信じている。 見晴らしが良過ぎて女性陣はトイレの場所も一苦労。。。
Senecio Kilimanjari 伸びている枝?一本につき10年とのこと。5本あれば50年。 この日はひたすらに下り続け、途中美しい花や木も生えており、余裕があるのか写真やビデオを撮るメンバーも多い。
お昼過ぎには雲に包まれた次のキャンプ地、BARRANCO CAMPに到着。ランチの後は散歩や昼寝、トランプなど自由に過ごす。昨晩よく眠れなかった我々は昼寝を満喫し、4日ぶりに下着も替えてさっぱり! やっと麓に来た感じ。。。
登山5日目へ キリマンジャロプロジェクトに戻る

トップページに戻る

Copyright(C)2006 Monkey Magic.or.jp All rights reserved.