活動レポート

活動レポート(2015年06月)

1 2

2015年 06月 04日(木)

メディア

朝日中高生新聞6月7日号のスポーツコーナーに掲載されるようです!

直前のお知らせになってしまいましたが、今週末の朝日中高生新聞6月7日(日)号のスポーツコーナーに、NPOモンキーマジックの記事が掲載されます。
先日、代表小林の中高生時代のエピソードや、クライミングとの出会い、視覚障害になってからのNPOモンキーマジックの活動について取材していただきました。
中高生の皆さんに活動を知ってもらえることを嬉しく思います。
チェックできそうな方は、是非チェックしてみてください!
URLはこちら!↓↓

2015年 06月 04日(木)

メディア

朝日新聞5日朝刊にマンデーマジックの記事が掲載されました!

続いてこちらも直前の告知になりましたが、明日の朝日新聞の朝刊(東京版)にモンキーマジックの記事が掲載される予定です!

実はここ数ヶ月、月に一回の交流ボルダリングイベントであるマンデーマジックを朝日新聞さんに密着していただいていました。

その紹介記事が掲載されているようなので、皆さんチェックしてみてください!

デジタル版はこちら↓↓

http://www.asahi.com/sp/articles/ASH5N7SZ4H5NUTIL05R.html

 

今月のマンデーマジックも来週と迫っております!ぜひお気軽にご参加ください!

(申し込みはこちらから!→ http://www.monkeymagic.or.jp/index/monday-magic )

 

2015年 06月 01日(月)

受託イベント

代表小林が6月1日のシブヤ大学のシンポジウムに登壇しました

NPOモンキーマジックもお世話になっている、シブヤ大学で、都市想像会議第一回「都市×マイノリティ」と題したシンポジウムが開催され、代表・小林もシンポジストとして登壇しました。

 

(詳細は、タイトルをクリックして先にお進みください)

写真はシンポジウム終了後のシブヤ大学学長の左京さんと!

画像

2015年 06月 01日(月)

NPO活動

株式会社アールテック・ウエノ様からご寄付をいただきました。

株式会社R-Tech・ウエノ様より今年度の株主数に連動した社会貢献活動として、活動支援のご寄付をいただきました。眼科の創薬会社としてQuality of lifeの向上と生きがいの手助けを、というコンセプトの下、わたくしどもを今年度の社会貢献活動支援先として選定いただきました。

株式会社アールテック・ウエノhttp://www.rtechueno.com/

1 2

▲トップへ戻る