活動レポート

活動レポート(2015年09月)

1 2

2015年 09月 16日(水)

メディア

CHALLEATHでモンキーマジックをご紹介いただきました!

CHALLENGED ATHLETE PROJECTのホームページに、

モンキーマジックの10周年を取材していただいた記事が掲載されています。

是非ご覧ください。


【CHALLENGED ATHLETE PROJECT】

 

2015年 09月 15日(火)

NPO活動

10周年記念イベント申し込み時期延期のお知らせ

先日当ホームページで、10周年記念目隠しクライミングコンペ&パーティの受付を9月15日(火)に開始するとご案内させていただきましたが、

いまだ諸々の準備が整わず、見送らせていただいています。

 

ご迷惑をおかけしておりますが、今月20日(日)には当ホームページにて受付を開始致します。

もうしばしお待ちくださいませ!

受付を開始した際には、また改めて告知させていただきます!

皆様のいっぱいのご参加、モンキーマジック一同、心よりお待ちしております!!

2015年 09月 14日(月)

主催イベント

9月Monday Magic!満員御礼ありがとうございました!

今月も早い内から申し込み人数が定員に達した9月14日のマンデーマジックin 高田馬場!大盛況の内に終了しました!

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!

 

さて、参加者とスタッフで総勢50名以上にもなろうというジムの中は、外は秋の風が吹いていますが、いい熱気が満ちていました!

今月も多く初参加の方がいらっしゃったり、視覚障害がある方や聴覚障害のある方も、初対面でもみなさん打ち解けて熱くセッションされていたのが印象的でした!
受付周辺では、スタッフも愛用する10周年記念グッズを、たくさんの方に手にとっていただけました。

また、様々なメディアの方も取材に来てくださったり、マンデーマジックは今後もますます盛り上がりそうです!

 

そして、クライミングのあとは、例によって今回も8割以上の参加者の方に、懇親会までご参加いただきました。
今月はちょうど1年前あたりから参加下さっていた、デフクライマーの参加者さんがお仕事の関係で今回でマンデーマジックを卒業ということもあり、飲み会は少ししんみりした雰囲気に…なんてことはなく、最後まで明るく!皆さんお別れを惜しんでいらっしゃいました。

この参加者さんがきっかけで手話や指文字を勉強したクライマーも数知れず…とても魅力的なデフクライマーです!
必ずまた、マンデーマジックに参加してくださると信じています!その時には、必ず懇親会まで参加していってくださいね!

来月のマンデーマジックは第2月曜が祝日ですので、10月13日の火曜日に開催致します!
定員の関係で申し込みを締め切ってしまうことがありますので、参加お申し込みをお忘れなく!

それまで待てないよ!という方、10月2日(金) Friday Magic in 渋谷です!

会場は渋谷の宮益坂近くのジム Rock&Wallさんにご協力いただいます。初心者も玄人も、障害があってもなくても楽しめる交流型クライミングイベントです!

こちらも18時〜21時まで出入り自由。終わったら翌日を気にしない懇親会もございます!
参加申し込み、現在受付中です!

お申し込みフォームはこちら↓

http://kokucheese.com/event/index/332551/

 

皆様のご参加、心よりお待ちしております!!

【活動の様子】

画像 画像 画像

2015年 09月 08日(火)

主催イベント

Friday Magic in シブヤ 10月2日(金)に開催!

見える人も、見えない人も、聞こえない人も一緒に登ろう!のイベントを渋谷で奇数月に開催しています!

その名も「Friday Magic in シブヤ」の第3回目は、10月2日(金)に開催!

※当初の日程予定と変更がございました。

 

お申込みは以下のサイトをご覧ください。

http://kokucheese.com/event/index/332551/

 

(詳細は、タイトルをクリックして、先にお進みください)

2015年 09月 05日(土)

NPO活動

【モンキーマジックへ投票お願いします!】

ただいま、NPO法人モンキーマジックはマイクロソフト社主催の「Upgrade Your Worldキャンペーン」に参加しています。
このキャンペーンは、マイクロソフト社がWindows 10 アップグレード記念として、世界で10 カ国の非営利団体へ分野・用途を問わず助成するものです。
日本では全10団体へご支援する中で5団体はすでに選ばれており、残り5団体(各600万円)はオンライン投票で決定されます。
これからのモンキーマジックの活動をアップグレードするために、投票をお願いします!
※ 1人1日1回投票権がありますので、9/23日まで毎日投票いただけます。

 

<投票方法>
[Facebookで]
ハッシュタグ ‪#‎UpgradeYourWorldjp‬ 、 ‪#‎vote‬、NPO法人モンキーマジックのFacebookアカウント「NPO MonkeyMagic」をタグ付けして、ご自分のタイムラインに投稿することで1投票になります。
例)
「私はモンキーマジックの活動を応援しています! #UpgradeYourWorldjp #vote @npomonkeymagic 」
モンキーマジックのアカウントがタグ付けされていないと、投票が無効になってしまうのでご注意ください!タグ付けされると青くなります。また、スマホですとタグ付けができないようですので、お手数ですがPCにてご投稿ください。

[Twitterで]
「 #UpgradeYourWorldjp #vote @npomonkeymagic 」のタグをつけて、メッセージを添えてツイートしてください。
例)
「私はモンキーマジックの活動を応援しています! #UpgradeYourWorldjp #vote @npomonkeymagic」

また、下のリンクを開くと、Twitterへ投稿する画面が開きますので、ご活用ください。

【活動の様子】

画像

2015年 09月 01日(火)

NPO活動

プロジェクト3652、無事達成の御礼!

皆様、NPOモンキーマジック10周年に向けて行っていた、プロジェクト3652という特別企画を覚えておいででしょうか。

モンキーマジックの10年間を、皆さんがサポートグッズと写っている写真で彩っていただきたい!そんな企画でした。

集める写真は10年間の日数=3652枚!期限はアニバーサリーデイの8月25日!

そう言って4月から行ってきたわけですが、今回その最終報告をさせていただきたいと思います。

結果は…

 

無事!8月25日までに、サポーターズの皆さんから投稿していただいた写真が3652枚を突破し、投稿された写真は3700枚の大台に乗りました!

 

代表小林始め、スタッフ一同、8月25日には正直間に合わなくても仕方がないよね…なんて弱気になっていたところの、残り数日の皆さんの追い上げに感動しました!

スマートフォンやSDカードの奥の奥の方まで懐かしい写真を探してくださった皆さん、夏の終わりを感じさせる写真を連日投稿してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

かつて、これほどまでに、モンキーTシャツや、手ぬぐいやザック、缶バッジなどのサポートグッズと皆さんが過ごした数ヶ月はあったでしょうか。
たくさんの思い出に、モンキーマジックのサポートグッズがともにできたことをとても嬉しく思います。

プロジェクト終了に伴いまして、今回投稿していただいた写真などの扱いにつきましてはまた追ってご案内させていただきます。
なお、写真は9月いっぱいは投稿を受け付けておりますので、また素敵な写真が撮れた際にはシェアしていただきたいです!

NPOモンキーマジック一同、心からの感謝とともに、これからも、ご支援のほどをよろしくお願いいたします。

 

1 2

▲トップへ戻る