活動レポート

活動レポート(2016年02月)

1 2

2016年 02月 08日(月)

主催イベント

神奈川県ライトセンターにてキッズスクールを開催いたしました!

【開催日時】 2016年 02月 06日(土)
【開催場所】神奈川県ライトセンター

2月のキッズスクールは、2名の参加者にて開催いたしました。
 
参加者の少ないちょっぴりさみしいスクール。
その分、参加した子どもたちは休む間もなく思い切り登りました!
 
最近の彼らの目標はトラバースでの横断。
足元が見えない、高さがわかりにくい彼らにとって、すぐに足がつく高さでのチャレンジは不安が少ないのです。
だからこそ、前はいとも簡単に足を降ろしてしまっていたのですが、最近はずいぶん粘るようになりました。

後姿から心の中での葛藤の様子がよく伝わってきます。
あと少しなのに…  どんな言葉をかけようか、私たちも葛藤します。
くやしかったり、うれしかったり。
 
終わった後のすがすがしい彼らの顔はとてもいい表情です。
ボランティアの皆さん、今日も駆けつけて下さってありがとうございました。
 
次回は3月5日(土)です。http://www.monkeymagic.or.jp/school
 

【活動の様子】

画像 画像

2016年 02月 08日(月)

メディア

【 Monkey Magic×CHUMS 10th Anniv Chalk Bag に関するお詫びと部品交換のお知らせ】

平素よりモンキーマジックサポートグッズをご愛用いただきありがとうございます。
現在サポートグッズとして寄付受付をさせていただいております、10周年記念チョークバッグに関して製造元である株式会社ランドウェル様より下記の発表がございました。該当製品をお持ちの方は下記のご案内をお読み頂き、ご対応いただけますと幸いです。寄付受付再開は1ヶ月以内を見込んでおります。ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
引き続きモンキーマジックをよろしくお願いいたします。

--以下株式会社ランドウェルによるリリース--

この度、弊社が生産致しましたCHUMSとのコラボレーションでNPO法人モンキーマジック様が2015年8月25日から販売しております「CH60-2163 Monkey Magic×CHUMS 10th Anni Chalk Bag」の一部部品に不具合があることが判明しました。つきましては、ご購入いただいた皆様には大変お手数をおかけして申し訳ございませんが、弊社までご返送いただき、不具合の箇所を無償交換させていただきたいと思っております。ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。誠に恐れ入りますが、対象となるお客様には、弊社へご連絡をいただけますようお願い申し上げます。

【不具合の内容】
ご使用を続けますと、ボディ正面右手中央付近にあるドローコードのコードロックにチョークが詰まり、コードロックが動かなくなる恐れがあります。

【対象商品】 CH60-2163 Monkey Magic×CHUMS 10th Anni Chalk Bag

【お問い合わせ先】 株式会社ランドウェル TEL:03-6432-9550
お電話での受付時間 月~金9:30~18:00
メール:info@chums.jp

【送付先】
〒107-0061 東京都港区北青山3-5-12青山クリスタルビル7階
株式会社ランドウェル 「モンキーマジックチョークバッグ」係宛
TEL:03-6432-9550

【活動の様子】

画像

2016年 02月 08日(月)

主催イベント

2月マンデーマジックを開催いたしました!

2月のマンデーマジックを8日(月)に開催しました。

今回は、初めてのご参加の見えない・見えにくい方や取材の方々、常連さんたち

など沢山の参加者の方をお迎えしての開催になりました!

お仕事帰りにふらっと立ち寄って、がっつり登って下さった方もいらして大いに盛り上げてくださいました。

 

今月は背の高さごとにその場でチームをつくっていただき、チームごとにセッション!女子だけのチームや背の高い男性だけのチームができるなど、新鮮な組み合わせのチーム編成になりました!

 

イベント終了後の懇親会は、今月も多くの方にご参加いただきました!
老若男女問わず、いたるところで会話が盛り上がっていました!
皆様、来月も懇親会の方も、ご参加もお待ちいたしております!

さて、次回のマンデーマジックは3月14日(月)のホワイトデーの日に開催!

お申し込みはこちら▼

http://www.monkeymagic.or.jp/index/monday-magic


なお、今月2月19日(金)には、隔月開催のフライデーマジックin渋谷もあります!
マンデーは忙しくて参加できなかったという方!まだ枠に余裕あります!

ご参加お待ちしております!!

詳しくはこちら▼

http://www.monkeymagic.or.jp/index/friday-magic

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

2016年 02月 02日(火)

NPO活動

明石市(兵庫県)のボルダリングジム&ショップ キオラブロズに寄付型自動販売機を設置いただきました

寄付型自販機を設置頂いた兵庫県・明石市のボルダリングジム&ショップ  キオラブロズに代表小林とスタッフでお邪魔しました。

 

中は平日にもかかわらず、多くのクライマーで賑わっており、小林も代表朝苗様のガイドで一緒に楽しませて頂きました。

 

また、去年の10月には​徳島に新店舗をオープンされており、そこにも寄付型自販機を設置頂いています。徳島にもいずれお伺いします!

 

■兵庫県明石市 ボルダリングジム&ショップ  キオラブロズ
http://kiaorabros.com/kiaora

【活動の様子】

画像 画像 画像

2016年 02月 01日(月)

メディア

機関誌「フィランソロピー」でモンキーマジックの活動が紹介されています!

公益社団法人日本フィランソロピー協会の

「人と企業の社会貢献を応援する機関誌・フィランソロピー」第372号(2016年2月号)、

特集障がい者スポーツ・元気な社会の架け橋コーナーにて、

NPO法人モンキーマジックの活動が、代表小林のインタビューとともに紹介されました。

 

■機関誌/フィランソロピー
http://www.philanthropy.or.jp/magazine/

1 2

▲トップへ戻る