活動レポート

活動レポート(2016年07月)

1 2

2016年 07月 02日(土)

受託イベント

【報告】武蔵野市国際交流協会・青年ワークショップにゲスト講師として登壇しました

多文化交流を目的として、近隣大学に通う学生を中心として開催されるワークショップに、
代表小林がリソースパーソン(ゲスト講師)として登壇しました。

国際交流や多文化交流に関心を持ち、実際に多くの活動に携わる非常に意識の高い学生諸氏が参加し、
活発に質問がかわされる素晴らしいワークショップでした。


〈参加者の感想(一部抜粋)〉 
「何かを通して人と人が理解していくことの力を感じました。壁のようなものにあたっても、
 きらめずに、多様なアプローチをすることを考えたいと思いました。」

「視覚障がいの方のお話を聞くことがはじめてで、ましてやクライミングをする活動を行っていて、とても新鮮でした。
 今まで街中で視覚障がい者を見て何か手伝った方がいいかなと思いつつ結局辞めてしまうので、
 小林さんの「伝えたい気持ちが大事」というお話を聞いて、今度から深く考えず、様々な方と話してみたいです。」

武蔵野市国際交流協会|Musashino International Association
http://www.mia.gr.jp/recruit/young.html

2016年 07月 01日(金)

NPO活動

箕面ビール「お中元モンキー! ビアフレンズセット」が受注開始されます

本日、7月1日(金)12時より箕面ビール「お中元モンキー! ビアフレンズセット」が受注開始されます。

 

「お中元モンキー! ビアフレンズセット」の売り上げの一部は、当法人の活動を通じ、視覚障害のある子どもたちへのクライミング事業運営に充てられます。

大人のたしなむクラフトビールが、子どもたちが未来を拓くサポートになるのです。

 

ご注文は箕面ビールWEBサイトからお願いします。

http://goo.gl/j4NXXm

【活動の様子】

画像

1 2

▲トップへ戻る