活動レポート

活動レポート(2017年01月)

1 2

2017年 01月 14日(土)

主催イベント

【報告】第58回マンデーマジックを開催

【開催日時】 2017年 01月 10日(火) 18:00
【開催場所】エナジークライミングジム高田馬場(東京都)

1月10日(火)に2017年最初のマンデーマジックin高田馬場を開催いたしました!

今月は年始ということで、皆さんお仕事がお忙しかったのか、23名の方(内、視覚に障害のある方4名、聴覚に障害のある方3名、その他の障害の方1名)にご参加いただきました。

今月はBSフジの取材の方が入りつつ、後半は4名前後のグループを作りセッションしました!
初めてご参加くださった方もいらっしゃいましたが、すぐに打ち解けて、懇親会までご参加いただけたのが、印象的でした!

参加してくださった皆さま、ありがとうございました!
ぜひ、本年も宜しくお願い致します!

 

さて、2月のマンデーマジックは、第二月曜日、2月13日に開催いたします!
今月が火曜開催で参加できなかった皆さま!ぜひ、2月にお会いしましょう!
皆さまのお申し込みをお待ちしております!
http://www.monkeymagic.or.jp/index/monday-magic

 

 

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

2017年 01月 14日(土)

受託イベント

【報告】大阪市淀川区の放課後等デイサービスたいようでクライミング体験をサポートしました

吹田市立目俵市民体育館にて開催されたクライミング1日体験に放課後等デイサービスたいようの子どもたちが参加し、その体験をサポートしました。

子どもたちはクライミング初体験でとても緊張していましたが、最後には頂上まで登りきることができました。

何度も何度もあきらめずにチャレンジする子どもたちの姿がとても眩しかったです!

※放課後等デイサービスたいようは、特定非営利活動法人あい・すまいる淀川が運営している、6歳~18歳までの障害のあるお子さんや発達に特性のあるお子さんが、放課後や夏休みなどの長期休暇に利用できる事業所です。

【放課後等デイサービスたいよう】
https://houkagotaiyou.jimdo.com/

【特定非営利活動法人あい・すまいる淀川】
http://asyd.tuzikaze.com/

【活動の様子】

画像 画像

2017年 01月 11日(水)

主催イベント

【告知】2月11日(土)と12日(日)に高知県でイベントを開催

◆2月11日(土)
高知県立盲学校にてボルダリング体験会を開催します。
14:00~16:00の開催。参加費500円でどなたでもご参加していただけます。
お申し込みは、以下よりお願いいたします。
【ルミエールサロン】
088-823-8820


◆2月12日(日)
高知市のクライミングジム&ショップ「ストーンラブ」にて、
モンキーマジック代表・小林を含めたブラインドクライマーたちとのセッションイベントを開催します。
14:00~17:00の開催。ジム使用料のみでどなたでもご参加いただけます。
お申し込みは、ジム受付にてお願いいたします。

両日とも多くの皆様のご参加をお待ちしております。

【活動の様子】

画像 画像

2017年 01月 07日(土)

主催イベント

【報告】神奈川県ライトセンターにて2017年1月のわくわくキッズクライミングを開催

2017年最初のスクールは、午前の部と午後の部あわせて10名の子どもたちが参加してくれました。
はじまりは、今年の目標を宣言!

「堤防壁(前掲した壁)を登れるようになる」
「むずかしいことにたくさん挑戦する」
「あきらめない!」

そんな頼もしい目標をそれぞれ発表してくれました。
4年前の1月、まだまだ小さかった彼ら。体力もなく、クライミングと呼ぶには程遠く、どうなることやらと不安で仕方なかったことを思い出しました。

ボランティアさんたちにも恵まれ、このように続けられていることが本当にありがたいです。
さて、2017年。どんな物語がうまれるのでしょうか。

 

【活動の様子】

画像 画像

1 2

▲トップへ戻る