活動レポート

活動レポート

2016年 01月 26日(火)

NPO活動

男性視覚障害クライマーの皆さまへ、クライミングジムのトイレ使用に際しての注意喚起

とあるクライミングジムスタッフの方より、

「男性視覚障害クライマーの来場が多い日はトイレが汚れが目立つ。」とのご相談がありました。 

トイレを汚しているのが視覚障害者と断定しているわけではないのですが、

来場される方が多い日には汚れが目立つとの事でした。

施設を気持ちよく利用し続けるためにも、皆さまより一層のトイレ利用マナー向上にご協力をお願いいたします。

2016年 01月 24日(日)

NPO活動

かざして募金終了のお知らせ

諸般の事情により、2016年1月をもちまして、かざして募金を終了することになりました。
 
継続募金も12月分で終了になります。
今までかざして募金を使用して募金してくださった皆様、本当にありがとうございました。
 
今後とも、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

2016年 01月 15日(金)

NPO活動

応援ありがとうございました! 全日本パラクライミング選手権大会

2016年1月10日に、全日本パラクライミング選手権大会が開催されました。小林代表も選手の一人として参加し、皆さまの声援をいただき、B1カテゴリーで優勝することができました。

明治大学の会場には、予想を越える沢山の方々が、観戦に駆けつけてくださり、大会を盛り上げてくださったこと、大変に嬉しく思っております。

また、大会を運営してくださった日本山岳協会の方々を始めスタッフの皆さま、ご尽力くださり、ありがとうございました。

大会には、ブラインドの部門、片足切断の部門、神経障害の部門の選手、総勢16名の参加があり、それぞれの部門のレベルが高くなってきているという評価の一方、まだまだ選手層が薄く、さらにレベルを上げて世界をリードできる日本チームを目指して行こうという課題も上げられました。

引き続きまして、皆さまの応援をよろしくお願いいたします。
選手たちの更なる活躍、発展をご期待ください!

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

2016年 01月 01日(金)

NPO活動

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

今年もNPO法人モンキーマジックをどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

昨年は法人設立10周年を迎えることが出来、改めてたくさんの皆さまに支えていただいていることを実感できた感謝の1年となりました。

 

今年の干支は、私たちの飛躍の年となるべく用意してもらったような「さる」です!

障害者クライミングの普及を通じて、多様性を認め合うことのできるユニバーサルな社会の実現を目指し、私たちモンキーマジックは益々精進することをここにお約束いたします。

 

改めまして、今年2016年も、倍旧のご指導ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

何より今年もたくさん登りましょう!

NPO法人モンキーマジック代表理事 小林幸一郎

2015年 11月 23日(月)

NPO活動

速報!全日本パラクライミング選手権大会2016詳細発表!

全日本パラクライミング選手権大会2016の詳細が発表となりました。

2016年1月10日東京での開催で、2016年の世界選手権パリ大会への先行大会となっています。

本年の会場は明治大学の和泉キャンパスの総合体育館です。

 

詳しくは下記リンク先をご覧ください。

JMAトップ「お知らせ」JMAトップ「お知らせ」

全日本パラクライミング選手権大会2016

【JMA 公益社団法人 日本山岳協会】http://www.jma-sangaku.or.jp/news/2015/12/para-climbing.html

2015年 11月 05日(木)22:00

NPO活動

"Upgrade Your World"対象団体懇親会に参加しました

9月に開催されたMicrosoft社主催の「UpgradeYourWorld」キャンペーンで支援が決まった非営利団体(10団体)が一同に会する懇親会が、11月5日に品川のMicrosoft様のオフィスで開催されました。

他団体様と交流させていただく中で、モンキーマジックの活動をUpgradeするための大きな気づきや刺激を得られることができました。

この価値ある貴重な機会を提供いただいたMicrosoft様に感謝いたします。

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

2015年 10月 31日(土)21:00

NPO活動

クライミングジム モーメントに寄付型自動販売機を設置いただきました

10月31日に、代表小林とスタッフでモンキーマジックの寄付型自動販売機を設置いただいたジムにお邪魔しました。
2店舗目に伺ったのはクライミングジム モーメントです!

道路側からジムの中が一望できるので、到着した瞬間から登りたくなってウズウズしてしまいます。
あまり登る時間がありませんでしたが、先週開催されたコンペの課題を楽しませていただきました。

【クライミング・ボルダリングジム モーメント】
〒981-3132 宮城県仙台市泉区将監3丁目2-18
http://moment-climb.jp/

【活動の様子】

画像 画像 画像

2015年 10月 31日(土)15:00

NPO活動

クライミングジム コーティに寄付型自動販売機を設置いただきました

10月31日に、代表小林とスタッフでモンキーマジックの寄付型自動販売機を設置いただいたジムにお邪魔しました。
1店舗目に伺ったのは10月にオープンしたばかりのクライミングジム コーティです!

140°の傾斜が続くルートクライミングエリアは圧巻です!
キッズクライミングエリアも作られていて、ファミリーでクライミングを楽しめます。

【クライミングジム コーティ】
〒989-2411 名取市本郷字焼野92-1
http://kotih.com/

【活動の様子】

画像 画像 画像

2015年 10月 22日(木)

NPO活動

クライミングジム ベータに寄付型自動販売機を設置していただきました!

この度、都営新宿線の曙橋にあるクライミングジム ベータに、モンキーマジックの寄付型自動販売機を設置していただきました!

モンスターエナジーなどクライマー御用達の飲み物が揃っていますので、登りに行った際には是非ご利用ください!

クライミングジム ベータさんのブログ 「自動販売機入りました!」

2015年 10月 15日(木)

NPO活動

【速報!】"Upgrade Your World"の結果ご報告

速報です!

日本マイクロソフト社の社会貢献プロジェクト
"Upgrade Your World"

9月23日まで、FacebookやTwitterでのモンキーマジックへの投票を皆さまにお願いをしてまいりました。

本日、16時(米国時間15日0時)に発表があり、

上位5団体に私どもも入ることが出来、同社からの1年間の支援が決まりました!

改めて皆さまのご支援に御礼申し上げるとともに、お寄せいただいたご声援に応えられるようスタッフ一同一層

精進してまいる所存です。

先ずは取り急ぎのご報告をさせていただきました。

ご協力いただいた皆さま、誠にありがとうございました!

 http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/upgradeyourworld/

【活動の様子】

画像

▲トップへ戻る