レポート詳細

2015年 04月 10日(金)

NPO活動

日本マイクロソフト社様による、プロボノプロジェクト開始!

日本マイクロソフト社の社員の方による、モンキーマジック応援プロボノプロジェクトが4月から開始いたしました。

こちらは、NPOサービスグラント様のコーディネートをいただいているプロジェクトです。

今回のプロジェクトでは、法人の根幹である活動支援金不足の解決のために、より具体的な企業との連携等、活動を支える仕組み模索し、営業資料の作成を行っていくものです。

http://www.servicegrant.or.jp/project/ms-monkeymagic/

【活動の様子】

画像

第1回目のキックオフミーティングでは、弊会の事務所にきていただき、事務所は満席状態!

第2回目のミーティングでは、日本マイクロソフト社様の本社にお邪魔させていただきました。

 

毎回のミーティングは、まさに「作戦会議」。

目標を掲げ、刺激ある時間をご一緒いただいています。

 

本プロジェクトに参加いただいている日本マイクロソフト社の社員の皆さまは6名。

どなたも、自らが手をあげてご参加いただいています。

ありがとうございます!

 

このプロジェクトの成果が、私たちの掲げるミッション「クライミングを通じたユニバーサルな社会の創造」に

近づいていけるよう、いただいた機会を大事に活かしていきたいと思います。

 

プロジェクトの様子や進行は、以下のサイトにてご確認いただけます。

http://www.servicegrant.or.jp/project/ms-monkeymagic/

▲トップへ戻る