レポート詳細

2015年 05月 16日(土)

主催イベント

初フライデーマジックinシブヤ 盛況に開催いたしました!

モンキーマジックの新たなチャレンジ「フライデーマジックinシブヤ」を5月15日(金)に Rock&wall​さんのご協力のもと、満員御礼にて 開催することができました。

 「マジック」イベントは、障害があってもなくても、誰もが一緒にクライミングを楽しむイベント。

そこで普段出会う事や知りあう事のない人々がつながり、クライミング仲間や友達となって行く。
「フライデーマジック」はそんなつながりづくりを、モンキーマジックがちょっとだけ応援する場として、新たに渋谷での開催を立ち上がりました。

→活動レポートの続きが出ていない場合は、タイトルをクリックするか、右の「活動レポートを見る」をクリックして進んでください。

【活動の様子】

画像

イベントの始まりには、会場のRock&Wallのオーナーさんに、ご自身が年齢を重ねるにあたり、年齢も性別も関係なく楽しめるクライミングに救われた経験から、「みんなが集えるジムを作りたい」という想いでジムを作られたお話をいただきました。

「色んな人がクライミングで集える」というのが、モンキーマジックの共通した想いでもあり、今回のイベントにもご理解をいただき開催も実現させてもらえました。ありがとうございます!

 

イベントには、5名の視覚障害者と、5名の聴覚障害者、5名のボランティアスタッフを含め、総勢30名の方にご参加いただきました。

イベントでは、参加者の方に3人一組になって、プチパラクライミングコンペにチャレンジしていただきました。ボランティアスタッフのお一人の感想から、イベントの様子を以下ご紹介いたします。

 

「今回の役割を決めて長モノを協力してトライするというチームゲーム。初めは、チーム内のコミュニケーションをどうしていいかわからず 戸惑いがあったチームも、一手一手進むごとに、知恵を出し合って、なんとか協力し合って、コミュニケーションを取ってトライしていたと思います。非常に盛り上がっていて、楽しかったです!」

 

勿論、クライミング後の懇親会も大盛り上がりでしたよ!

次回のフライデーマジックは、7月17日(金)を予定しています。お申込み等は、確定後、本ニュース欄でも告知いたします。

 

活動の様子は、モンキーマジックFBでも写真にてご覧いただきます。

https://www.facebook.com/npomonkeymagic/posts/952413158112592

 

※下記の写真は、Rock&Wallのスタッフの皆さんです。

画像

▲トップへ戻る