レポート詳細

2015年 06月 09日(火)

主催イベント

この度、大阪森ノ宮でクライミング教室を始めます

視覚障害者の方を対象としたクライミング教室が

「大阪・森ノ宮」で2ヶ月に1回開催されます!

第1回目は、6月21日、日曜日です。
 
クライミングは、安全を確保し、全身を使って行うスポーツです。健康にも、ストレス発散にも最適です。
登る壁は動きません。だから、誰かと競うこともないので、自分のペースで楽しめる、視覚に障害がある方に適切だと言われています。
 
また、会場は森ノ宮キューズモール内に4月末にできたばかりの、新しいクライミングジム「クライミング バム」です。
「やってみたい!」と思う方であれば、初心者の方でも、視覚に障害のある方、そのご家族、視覚障害者支援に携わられている方、携わりたいと思っている方等、ご参加いただくことができます。

~概要~
■日時:6月21日(日) 10時~13時
■集合場所:森ノ宮駅
■お申込み締切 6月14日(日)
※さらに詳細は、お申込みいただいた方に、メールでお送りさせていただきます。

大阪にお住まいの皆様、是非奮ってご参加ください!

画像

【大阪森ノ宮にて、初モンキーマジックスクール開催】

6月21日(日)代表小林のコーチを務める鈴木直也さんがプロデュースしたClimbing Bum(大阪森ノ宮)にて、初のモンキーマジックスクールを開催し、代表小林も駆けつけてまいりました。

参加者はクライミングほぼ初めて5名の方々で、今回は、鈴木直也さんご指導のもと、ボルダリングにチャレンジしていただきました。

教室が終わる頃には「腕がプルプルする!」と仰っていた参加者さんから、「午後もやりたい!」「次回が楽しみです」と嬉しい反応をいただけました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

次回の森ノ宮スクールは8月16日(日)の開催です。

またこちらでも告知致します!乞うご期待!

画像 画像

▲トップへ戻る