レポート詳細

2015年 07月 05日(日)

NPO活動

【プロジェクト3652】途中経過報告第一弾!

NPO法人モンキーマジックは今年の8月25日に10周年を迎えます。

現在、モンキーマジックではその日を皆様とお祝いできるように様々な企画を用意しているのですが、

その企画の一つで、今年の4月から行っている「プロジェクト3652」の途中経過を報告致します!

プロジェクト3652」というのは、皆さんのお持ちのモンキーマジックのサポートグッズ(Tシャツや手ぬぐい、

トートやチョークバッグなど)と色んな所に行って撮った写真を、FACEBOOKページまで投稿していただくというものです。

なぜ「3652」なのかというと、365日×10年+2日(うるう年!)=3652!

つまり、モンキーマジックが歩んできた一日一日を、皆様にモンキーのサポートグッズと一緒に撮ってくださった写真

で彩っていただきたいということです!

 

現時点では集まった写真はなんと…1000枚を超えました!


それも、キリマンジャロのから届いた写真もあれば、インディアナやハワイやヒフォン、

フランスやインドネシアなど様々な国から、あるいは、国内は北海道から、石巻やつくばや八丈島、

大阪や高知県など広範囲から写真が集まりました!

真剣にクライミングに打ち込む写真もあれば、ディズニーランドや旅行などを満喫している写真、仲間たちと

おいしいお酒を飲んでいる写真など、シチュエーションも様々!

カラフルなTシャツやトートなどのサポートグッズが皆さんの楽しそうな時間に寄り添っていて、

投稿していただいた写真を見ているだけで、スタッフの私たちも幸せな気持ちになりました。

ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございます。

とは言え、まだ残りは2500枚あまり!
期限は8月25日!あと2ヶ月を切りました!

まだまだ、素敵な写真を沢山募集しております!

皆様是非、ご参加ください!
(参加方法は下記をご覧ください)

【ご参加方法】
■投稿する写真についてのご注意
・The North FaceTシャツ、またはCHUMSバッグ類等、モンキーマジックサポートグッズと一緒に写っていることが分かるものをお願いします。
・グッズの発売年度は問いません。
・そこがどこであるかわかるよう、周囲が一緒に写っている構図だとより素晴らしいです。
・顔は映っていても、いなくても構いません。
・何度でも、何枚でもご投稿いただけます。
・弊会が、本企画に適さないと判断した場合、投稿を無断で削除する場合があります。
・本文には必ず場所を書き添えて、視覚障害者も楽しめるよう一言コメントあるとうれしいです!
・団体で撮影された写真は、写っている皆さんの合意の元、アップロードしてください。
・個人を特定するタグ付けは、本人了承の元、行った上で、投稿するようにしてください。

■投稿の仕方・其の1
①当グループページに「グループに参加」でご参加ください。
②当ページに、写真をご投稿ください。

■投稿の仕方・其の2
①メールに写真を添付し、3652@monkeymagic.or.jp までお送りください。
②当方にて、本グループページに写真を投稿いたします。

■3652枚のサポート写真が集まったら!
選考の上10名の方に、モンキーマジック記念グッズをプレゼント!
選考は弊会代表の小林が全ての写真の説明を受け、
「え~~っ!」と驚きの大きいもの、ほほえましいもの、ほっこりできたもの等、ステキな作品10点を選定させていただきます!

■サポートグッズのご案内ページはこちら
https://www.monkeymagic.or.jp/order/support-goods/input
私たちNPO法人モンキーマジックの活動はみなさまからの様々な形でのご寄付ご支援で支えられています。
どうぞ引続きましてのご支援どうぞよろしくお願い申し上げます。

【活動の様子】

画像

▲トップへ戻る