レポート詳細

2016年 03月 12日(土)

主催イベント

草野俊達先生卒業スクール&謝恩会

2007年から毎月定期的に開催している私たちの東京地区インドアスクールで指導をしていただいた草野俊達さんが、3月12日に開催した神奈川県相模原市のジム「ストーンマジック」におけるスクール(6名参加)をもって、定期的な指導から卒業となりました。

スクール終了後、謝恩会を開催し、参加者の皆さんも草野さんとゆっくり言葉を交わすことができ、草野さんからは「みなさんこれからもGood Climbingを!」というメッセージをいただくことが出来ました。

草野さんと言えば、日本のボルダリンググレーディングシステムである「段級グレード」を考案・定着させた人であり、また数々の伝説的なクライミングと課題を生み出してきた、クライマーなら知らない人はいないレジェンド。

そんな草野さんが9年の長きにわたり、私たちのスクールを通じて、数多くの視覚障害者にその魅力を伝え、また上達への道を紡いでくださいました。

草野さん、本当に今日までありがとうございました。

これからはイベントやつくば店のルートセットなど、また新しい形で私たちや視覚障害クライミングを応援し続けて下さいます。

さて、今後の東京地区インドアスクールは、先般ご案内しましたように太田裕樹さんを新たな指導者にお迎えし、草野スピリッツを引き継ぎ、また発展させてくださいます!

ぜひ、引き続きたくさんんの皆さまのお申込みお待ちしています!

代表 小林幸一郎

講座スケジュール-スクール - NPO法人モンキーマジック
http://www.monkeymagic.or.jp/school

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る