レポート詳細

2016年 05月 27日(金)

主催イベント

5月フライデーマジックin渋谷を開催いたしました!

先週、5月27日(金)に、フライデーマジックin渋谷を開催いたしました!

ホールド替えをしたばかりのRock&Wallさんをお借りして、今月は常連さん、クライミング初めての方に、スタッフ、代表小林も加わり、見えない・見えにくい人、聴こえない・聴こえにくい人もみんなで一緒にセッションを楽しみました。

途中簡単な手話なども交えた丁寧な自己紹介を行い、後半は恒例のゲーム形式ではなく、自由に課題に取り組むことに。

皆さん、時間が許す限り、誰かのガイドを行ったり、同じ課題を何人もで取り組んだり、ムーブについて話し合ったりしていました。

初めてクライミングに挑戦された方は、はじめスポーツはほとんどしない、と話していましたが、最後は長手ものにチャレンジしたり、見えない・見えにくい方へのガイドにも挑戦されていたのが、印象的でした。

 

時間が経つのはあっという間で、名残惜しくも今月のフライデーマジックは終了。

そのあとは、恒例の懇親会にそのまま突入。

終始アットホームな空気で、視覚障害がある人と聴覚障害のある人どうしが、二人だけでスムーズにコミュニケーションを取り合っている、傍目から見るとなんとも不思議な光景も見られました。

 

今月は開催日の変更もありましたが、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

来月のフライデーマジックは、6/24(金)に開催いたします!

詳しくはこちら!▼

http://www.monkeymagic.or.jp/index/friday-magic

皆さまのご参加、心よりお待ちしております!

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る