レポート詳細

2016年 09月 11日(日)

NPO活動

障害サイン付チョークバッグの発送を開始しました!

障害サイン付チョークバッグが完成しましたので、発送を開始しました。

クライマーのみなさま、
障害サイン付チョークバッグを身につけたクライマーを見かけたら、「もしかしたら見えていないかも」、「もしかしたら聞こえていないかも」と周囲の安全に配慮をお願いします。ちょっとした声がけや肩たたきから、新しいつながりが広がっていくはずです。

クライミング・ボルダリングジムのオーナー、スタッフのみなさま、
障害サイン付チョークバックを身につけたクライマーを見かけたら、いつもより少しだけ気にかけていただき、周囲のお客様に周知するなど、コミュニケーションの促進にご協力ください。

障害者クライマーのみなさま、
岩場やクライミングジムで障害サイン付チョークバッグを身につけ、クライミングを楽しんでください。障害サイン付チョークバッグに気づいた健常者からのコミュニケーションを待つだけでなく、どんどん自らコミュニケーションをとってみてください。ちょっとした声がけから、新しいつながりが広がっていくはずです。

まだまだ、障害サイン付チョークバッグ無料配布のお申し込み、お待ちしております。
詳細は以下よりご確認ください。

http://www.monkeymagic.or.jp/chalkbag

【活動の様子】

画像 画像

▲トップへ戻る