レポート詳細

2016年 09月 27日(火)

主催イベント

【報告】第28回サタデーマジックを開催いたしました!

今月は9月24日(土)に、サタデーマジック@モンキーマジックつくばを開催いたしました!

 

今月は14名(内、視覚障害がある方2名、聴覚障害のある方1名、肢体障害のある方1名)の方が参加してくださいました!
今月、最初はフランスから帰国した代表小林を囲んで、金メダルを見せてもらったり、大会のお話を聞いたり、ケーキとバナナでお祝いしました。

 

後半は誕生日順に並んでグループ分けを行います。
元気いっぱいの小学生6人に大人たちは圧倒されつつも、クライミングはみんなで楽しみました。

グループでは、2ルートのトラバース課題のどちらかを選び、一人一人「手で使うホールド」か
「足で使うホールドの」いずれかを少なくゴールする目標を立て、
3人の合計数が一番少ないチームが勝ち、というゲームを行いました。

どのチームも時間ギリギリまで健闘していました。
勝利チームにはキャラメルがプレゼントされました!

今月も参加してくださった皆様、ありがとうございました!
来月も、ぜひモンキーマジックつくばに遊びに来てください!

 

10月のサタデーマジックは10月22日(土)に開催致します!
視覚や聴覚に障害があっても、年齢性別関係なく、ボルダリングを参加者みんなで楽しめる、このイベント。
交流イベントは初めて、という方々にも、ここでしかできない経験を持ち帰っていただきたいです!

 

次回のサタデーマジックの詳細、申し込みはこちらから!

 

【活動の様子】

画像 画像 画像

▲トップへ戻る