レポート詳細

2016年 10月 08日(土)

主催イベント

【報告】10月入間(埼玉県)インドアスクールを開催いたしました!

三連休初日の10月8日(土)にベースキャンプ入間にて、太田裕樹コーチご指導のもと、
インドアスクールを開催いたしました。

今月は5名(うち4名は視覚障害のある方、クライミング初挑戦の方1名)の方にご参加いただきました。

お母さんが同じで仲良しの二頭のアイメイト(盲導犬)に見守られながら、様々なルートに挑戦しました。

当日は昼にどっと雨が降った影響か、徐々にジムに人が増えていましたが、スラブや傾斜壁、垂壁などいくつかの壁に触れることができました。

自分の実力にあったコースを一通り登った後は、自分の実力より少し上のレベルの壁に挑戦。
限界に挑戦する経験は、スキルアップには欠かせないそうで、太田コーチの的確なアドバイスを受け、
何度も挑戦するうちに、少しずつ登れた地点が伸びていっていたのが印象的でした。

 

クライミング初挑戦だった視覚障害のある女性の参加者の方は、このスクールの翌日に卓球の大会があったようです。
身体は筋肉痛が残っていたのに、見事手強い相手に勝つことができたのは、
クライミングでゴールを目指して登る経験をしたからかもしれないと書いていらして、
スタッフとして、とても嬉しくなったのでした。

 

さて、次回のインドアスクールはノーズ町田店(東京都)で10月23日(日)で13時〜開催致します。
残席もまだございます!
基礎的な知識からロープクライミングの技術や、身体の使い方、新しいムーブまで、
様々なことを吸収して確実にステップアップできる機会です。

もっとクライミングを楽しみたい皆さまにも是非ご参加いただきたいです!
詳しい情報&他のスクールの日程は以下リンクをご参照下さい!
http://www.monkeymagic.or.jp/school

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る