レポート詳細

2016年 10月 25日(火)

主催イベント

【報告】第29回サタデーマジック@モンキーマジックつくばを開催しました!

10月22日(土)に、第29回となるサタデーマジック@モンキーマジックつくばを開催いたしました!

今月は13名(内、視覚障害がある方5名)の方が参加してくださいました!
今月のサタデーマジックは、日本テレビ「日テレアップDate!」の方が、チャリティーリポートにサタデーマジックを取り上げてくださるということで取材をいただきました。

小学生からお父さん世代の大人まで、幅広い年代の方が集まったので、ランダムに3〜4人チームを作り、後半はチーム戦。
今回は、アイマスクをして壁を横に移動する長手ルートの、スタートとゴールの両端から同時に出発して、出会ったところでじゃんけんをする「陣取り合戦」!
クライミングの能力以外に、運も関係するこのゲーム。

健闘し、見事勝利したチームには日テレのクルーの方からご提供いただいた、オリジナルラバーバングルが贈られました。
今月も参加してくださった皆様、ありがとうございました!

来月も、ぜひモンキーマジックつくばに遊びに来てください!

11月のサタデーマジックは11月26日(土)に開催致します!

視覚や聴覚に障害があっても、年齢性別関係なく、ボルダリングを参加者みんなで楽しめる、このイベント。
後半はアイマスクを着用したクライミングの簡単なゲームをすることも多いです。
クライミングの新たな楽しみ方が見つかるイベントとなっています!

 

次回のサタデーマジックの詳細、申し込みはこちらから!
http://www.monkeymagic.or.jp/index/saturday-magic

皆様のご参加をお待ちしております!

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る