レポート詳細

2016年 10月 30日(日)

受託イベント

【報告】ゲートシティ大崎で、仮設壁によるボルダリング体験イベントを開催いたしました。

10月7日(金)~10日(土)、ゲートシティ大崎のアトリウムに仮設壁を設置し、
昨年に引き続き、二度目となるボルダリングチャレンジイベントを開催しました。

 

金曜日の7日には、ワーカーズフォーラム様(https://www.wf-moc.net/index.php)の企画として、
ゲートシティ大崎内のオフィスビルで働かれているワーカーの方向けに、「ボルダリングをたしなむ。
~パラクライミング世界チャンピオンに教わるボルダリング講座」を開催いたしました。
ありがたいことに、申し込み開始日翌日には20名の定員が埋まるほどの人気だったとのことで、
ご参加者は「やってみたかったけれど、なかなか始められなかった」という方も多く、
楽しさを味わったという方からは、「始めます!」という嬉しいお声をいただきました。

また、 8日からの3連休には、大崎近郊にお住まいのご家族を中心に、
ゲートシティ大崎にて開催されていたBANFF MOUNTAIN FILM FESTIVAL(http://www.banff.jp/)に来場されていた方も含め、たくさんのの方々にボルダリングにチャレンジいただきました。

 

最終日には、代表小林を講師としてパラクライミングの体験イベントを実施。
二人一組となってアイマスクを着用し、クライマー役、ナビゲーター役を交互に行って、
パラクライミングの世界を体験していただきました。

 

また、イベント期間中には「昨年来て楽しかったので、今年も楽しみにしてました!」というお客さまや、
お客さま同士が同じ課題に挑戦しているうちにお友達になって帰られるお客さまもいらっしゃり、
運営スタッフとしても改めてクライミングの持つ魅力が実感できるイベントとなりました。

【活動の様子】

画像 画像 画像

▲トップへ戻る