レポート詳細

2016年 11月 12日(土)

主催イベント

【報告】第2回見ざるチャレンジクライミング Supported by The North Face & CHUMSを開催しました。

2016.11.12(土)今年もNOSE町田店でNPO法人モンキーマジック『見ざるチャレンジクライミングコンペ』を開催しました。
このコンペ、昨年の10周年を記念して行ったものですが、参加選手、ご協賛社様に大好評、多くの皆様のご協力で今年も開催することが出来ました!!

ペアを組んで、クライマーはアイマスクをし、パートナーのナビで次のホールドを探す。見える人にとってはいつもと違うこの状況、簡単におとしていた課題が急に難しく感じます。そして何より大切なのはペアの相性です!早いうちにペアを組んだチームはブラインドクライミングを練習出来たため、上位に入るチームが多かったです。

また、今年はナビゲーターも皆さん自身で探してもらうようお願いしました。早いうちから練習して上位を狙って欲しい、という理由です。コンペで上位に入るためにはやっぱり練習は必要です。

そして去年と違うのは、強すぎるクライマーのためのクラスが出来たこと。そう、ボスザルクラスです。なんと条件はRP初段以上。皆さん、予選からさすがの登りを見せてくれました。そして高知、名古屋と遠方から参加してくれたペアもいました!

★第2回見ざるチャレンジクライミング★
子ザル・大ザルクラス22組44名
ボスザルクラス4組8名
ボランティアスタッフ13名
パーティ参加77名(モンキーマジックスタッフ含む)

特別協賛 THE NORTH FACE
特別協賛 CHUMS

賞品提供 筑波都市整備株式会社・アサヒ飲料株式会社


本当にたくさんの方のお力で今年もこのコンペ、無事に開催することが出来ました。ご協賛いただいた皆様、ボランティアスタッフとしてお手伝いしてくれた皆様、素晴らしい課題を作ってくれたセッターの皆様、会場を貸してくれたNOSEの皆様、そして何よりも選手、ナビゲーターの皆様!ご参加ありがとうございました!!

来年もノースフェイスさん、チャムスさんの力をお借りして、開催いたします。日程を出来るだけ早く発表しますので早いうちから練習をお願いします。
※大ザルクラスの今年の優勝チーム、チームサブフォーのお二人は来年、ボスザルクラスになりますのでお申込みお間違えないようお願いいたします。

来年も素敵なペア、ナビゲーターの皆様にお会いできること、楽しみにしております!!
本当にありがとうございました!!

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る