レポート詳細

2017年 01月 26日(木)02:00

NPO活動

パラクライミング日本選手権結果報告

2017年1月22日(日)明治大学和泉キャンパス(東京都杉並区)にて、パラクライミング日本選手権が開催されました。モンキーマジック代表・小林は男子視覚障害B1クラス(全盲クラス)に出場し、予選・決勝ルート共に完登し優勝することができました。たくさんの応援・サポート、本当にありがとうございました。

日本選手権の結果、そして小林のクライミングの様子は以下からご覧いただけます。

大会結果 決勝動画

今回の選手権では、交流型クライミングイベントが開催されている北海道・大阪・高知・名古屋をはじめとする全国各地から多くの選手が参加しました。また、車いすユーザーも含まれるRP(神経障害)カテゴリーがはじめて設けられました。これからもパラクライミングが全国に広がり、より発展していけるよう私たちモンキーマジックも全面的に支援してまいります。

ある選手のサポーターがこの大会の中での交流を「モンキーマジックを知ってから、(色んな地域のたくさんの人達との出会いが広がり)どんどん世界が大きく小さくなっていく不思議な感じ」と表現してくださいました。今後もモンキーマジックに関わってくださる方の世界を大きく小さくするきっかけを、みなさんと一緒に提供いきたいと思います。ご来場、そして応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

【活動の様子】

画像 画像 画像

▲トップへ戻る