レポート詳細

2017年 03月 22日(水)

主催イベント

【報告】3月入間(埼玉県)スクールを開催

3月18日に、ベースキャンプ入間にてクライミングスクールを開催いたしました。

参加者は視覚に障害のある6名の方々で、常連の皆さまでした。
「ヒローズアップクライミングクラブ(https://www.facebook.com/hirosup/)」
太田裕樹さんにご指導いただきました。

今日は、それぞれの方に「スクールで得たいこと、クライミングの目標」を発表してもらい、スタートしました。
今回のご参加者は皆さんスクールの常連の方々ということもあり、「あのルートを落としたい」と具体的な目標が掲げられていました。

何度も果敢に挑んだルートをついに完登できた方、諦めかけた5.10aが2本登れたり、1年前にクライミングを始めた方が5.11aに臨んで人生初のパンプを経験したりと、それぞれの頑張りがそれぞれの力になっているような3月のスクールでした。

4月の入間スクールは、お陰様でキャンセル待ちの状態です。
4月15日(土)のアウトドアスクール(天王岩:東京都五日市)のお席の空きはございます。
詳細&お申し込みはこちら▼
http://www.monkeymagic.or.jp/school/lesson/id/291

もっと専門的な指導を受けてみたい、クライミングをスキルアップしたい、そんな皆様のご参加をお待ちしております!

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る