レポート詳細

2017年 04月 23日(日)

主催イベント

【報告】4月入間(埼玉県)スクールを開催

4月8日(土)に、ベースキャンプ入間にてクライミングスクールを開催いたしました。
参加者は、視覚に障害のある方5名の方々でした。
また、指導者は「ヒローズアップクライミングクラブ(https://www.facebook.com/hirosup/)」
の太田裕樹さんにご指導いただきました。

スクールでは、いつものようにそれぞれのレベルや目標に向かって登る中で、バランスや重心を考えるトレーニングとして、片足クライミングにも挑戦しました!

今月は名古屋で開催している交流型クライミングイベント「尾張でらモンキー」のスタッフも駆けつけて、女性の多い賑やかなスクールとなりました。
指導者の太田さんからは、「自分ではなかなか感じられなくても、着実に成長していますよ」という趣旨の、嬉しいコメントも。

モンキーマジックのクライミングスクールは、視覚障害のある方、パラクライミングにご興味のある方専門のクライミングスクールです。

もっと専門的な指導を受けてみたい、クライミングをスキルアップしたい、そんな皆様のご参加をお待ちしております!

【NPOモンキーマジック|講座スケジュール】http://www.monkeymagic.or.jp/school

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る