レポート詳細

2017年 04月 26日(水)

主催イベント

【報告】4月アウトドアスクールin天王岩を開催

4月15日(土)に、天王岩(東京都)にて鈴木直也さんご指導の下、アウトドアスクールを開催いたしました。
アウトドアでの講習会は久しぶりのこの日、お天気は朝方快晴!
午後には怪しい雲も出てきましたが、気持ちよく一日無事に開催することができました。

ご参加いただいたのは、視覚に障害のある4名とパラクライミングを以前より応援いただいている健常者の方1名の、合わせて5名でした。
その内、モンキーマジックのアウトドアスクールにご参加いただくのは3名の方々で、60代の男性にもご参加いただきました。
「初めて体験」に関わらせていただくのは、緊張感と初々しさがあり、とても有り難く感じる瞬間です。

都内からもアクセスがいいこともあり、クライマーに人気の天王岩ですが、普段よりすいており、それぞれの体力とレベルに合わせ、たくさん登っていただくことができました。
ご参加いただいた皆さんからは「思い切り登って、新しい出会いもあり、楽しかった」「月に1回は外岩で登りたい!」「また鈴木直也さんから教わりたい」という声を聞けて、嬉しい限りです。

5月も、アウトドアスクール「幕岩(神奈川県湯河原)講習会」を企画しました。
残りのお席も少なっておりますので気になる方は是非お早めに!

詳細はこちらをご覧ください。
http://www.monkeymagic.or.jp/school/lesson/id/292

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る