レポート詳細

2017年 06月 20日(火)

主催イベント

【報告】第36回サタデーマジックつくばを開催

6月17日(土)に、サタデーマジックつくばを、モンキーマジックつくばにて開催いたしました。
今回は、8名(うち視覚障害のある方2名、視覚と聴覚に障害のある方1名)の方にご参加いただきました。

今月は視覚と聴覚に障害のある参加者の高校生の男の子へ、サタデーマジックの常連である、中学生の男の子を中心にみんなで考えて、工夫して、時にはお母さんからアドバイスをもらいながら、課題のルートを伝えました。

みんなで楽しめるように、工夫できるところがクライミングの楽しいところですよね。

後半は、4人ずつ2チームに分かれての長手課題対決。
ゴールまで行けた勝利チームにはステッカーをプレゼント!
来月はどんな勝負が見られるか楽しみですね!

懇親会では、お店の方のにもよくしていただき、美味しい食事を楽しみました。
今月もご参加いただき、ありがとうございました!

今月は代表小林がボストンでの全米アダプティブ(パラクライミング)選手権出場の関係で、第三土曜日の開催でしたが、 来月のサタデーマジックは、いつも通り第四土曜日の7月22日(土)に開催します!
代表小林からの良い結果の報告をみんなで待ちましょう!

次回のサタデーマジックの詳細&お申込はこちら▼
皆様のご参加をお待ちしております!
http://kokucheese.com/event/index/474903/

 

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る