レポート詳細

2017年 07月 31日(月)

主催イベント

【報告】6月入間(埼玉県)クライミングスクールを開催

6月3日(土)に、ベースキャンプ入間にてクライミングスクールを開催いたしました。

参加者は視覚に障害のある方5名の方々でした。また、指導者は「ヒローズアップクライミングクラブ(https://www.facebook.com/hirosup/)」の太田裕樹(ヒロ)さんにご指導いただきました。


これまでモンキーマジックスクールではトップロープのみの講習でしたが、今回初の試みとして、リードクライミングに希望者が挑戦しました。リードクライミングをしたことのある方はよりスムーズに、そして初めての方はリードクライミングの仕組みと安全を学ぶ第一歩の一日となりました。そして、講習会の最後には、普段から取り入れられる「筋トレ」も学びました。


モンキーマジックのクライミングスクールは、視覚障害のある方、パラクライミングにご興味のある方専門のクライミングスクールです。


クライミングが初めての方はもちろん、もっと専門的な指導を受けてみたい、クライミングをスキルアップしたい、そんな皆様のご参加をお待ちしております!

【NPOモンキーマジック|スクール講座スケジュール】
http://www.monkeymagic.or.jp/school

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る