レポート詳細

2017年 11月 27日(月)

受託イベント

【報告】ながい寺子屋おやこクライミング教室の指導を担当

2017年11月19日(日)に、山形県・長井青年会議所主催「ながい寺子屋 強みをひき出すダイバーシティ(多様性)体験!おやこクライミング教室」の指導をモンキーマジックが担当しました。

当日は、飯豊町スポーツセンター内「べにばなウォール」を会場に、小学校低学年からその保護者、そして地域にお住いの視覚障害当事者まで、定員20名で募集をしたところ、50名を超える参加者の方にお集まりいただき、大変に賑やかな一日となりました。

クライミング体験では、地域のクライマー諸氏のご協力の下、親子協力しての目隠しクライミングとそのナビゲートにチャレンジ!

また、参加者にはアイマスクを使っての視覚障害サポートアクティビティにも参加してもらいました。

屋外は初雪が降り続ける中、楽しみながら皆で障害者との向き合い方を考える暑い一日となりました。


あ!そうそう、お昼ご飯は山形らしくいも煮」を参加者の皆さんと一緒にいただき、スタッフは心もお腹もぽっかぽかでした〜。
ごちそうさまでした!

【ながい 寺子屋 おやこクライミング教室:公益社団法人長井青年会議所 2017公式サイト】

http://nagai-jc.jp/log/?l=445182

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る