レポート詳細

2018年 02月 25日(日)

受託イベント

【報告】阿久比町立東部小学校(愛知県)にて代表小林が講師として登壇

2月15日(木)に、愛知県知多郡阿久比町立東部小学校にて、代表小林が5・6年生約200名を対象に講演を行いました。

今回の講演は、名古屋を拠点に活動するクライミングサークル「尾張でらモンキー」のスタッフの娘さんと代表小林との間で交わされた、「自分の通う小学校で小林さんに講演をしてもらう!」という約束から始まったそうです。

本人が自分で学校の先生に企画を持ち込み、実現したこの講演では、「見えない壁だって、越えられる」というテーマで代表小林の人生の経験や夢についてお話をさせていただきました。

内容に共感してくれた児童も多く、最後の質疑応答コーナーでは質問が止まず、たくさんの笑顔に囲まれた素敵な講演会となりました。

企画をしてくれた彼女が今回の経験を生かし、今後もますます活躍してくれることがとても楽しみになりました。

当日の模様が阿久比町立東部小学校のブログで紹介されています。

【阿久比町立東部小学校Blog|講演会】
http://blog.goo.ne.jp/toubusho/e/33ccd48614bb5e6cc4eb3b99e2225830

 

名古屋を中心に活動する【尾張でらモンキー】はこちら!
定例イベントの情報は上記リンクからご覧いただけます。

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る