レポート詳細

2018年 03月 29日(木)

主催イベント

【報告】3月の入間スクール(埼玉県)を開催

3月のモンキーマジック入間スクールを、ベースキャンプ入間にて開催しました。

今回、ご参加いただいたのは視覚障害のある方6名とアイメイト(盲導犬)1頭でした。
ご指導は、「ヒローズアップクライミングクラブ(https://www.facebook.com/hirosup/)」のヒロさんこと、太田裕樹さんです。 

ご参加者が皆さん顔なじみの常連さんたちだったこの日は、「前回できなかったルートができた!」「登れなかったけど、いつもより一つ難しめのルートにチャレンジした!」と、皆さん積極的に挑戦されていました。

モンキーマジックのクライミングスクールは、障害のある方と障害者クライミングに興味のある方を対象に毎月開催しています。
クライミングが初めての方もご参加いただける、クライミングの仕組みや安全についての知識と技術を身につけ、楽しさとスキルアップを目指したスクールです。

新年度も皆様のご参加をお待ちしております!

【NPO法人モンキーマジック|講座スケジュール】
http://www.monkeymagic.or.jp/school

※4月・5月は大人気アウトドアスクールも開催決定!
空席がわずかになっておりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください! 

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る