レポート詳細

2018年 05月 07日(月)

主催イベント

【報告】レジェンド鈴木英貴さん指導!アウトドアスクール@鷹取(神奈川県)開催

4月のアウトドアスクールを、鷹取(神奈川県)にて開催しました。

今回の指導者は、モンキーマジックスクールを初めてご担当いただきました、レジェンドクライマー鈴木英貴さん。
普段は海外にいらっしゃることが多く、とても貴重な講習会でもありました。

ご参加いただいたのは7名(内、視覚障害者の方2名と四肢障害の方1名含む)の方でした。
嬉しいことに、初めてモンキーマジックスクールにご参加いただいた方が半数以上、大阪や静岡からもご参加いただき、賑やかな一日となりました。
また、自然の岩を登るのが初めてという方もいらっしゃり、記念すべき初チャレンジとなりました。

当日は 天気も良好!英貴さんの優しくも技術を大切にする指導を受けながら、8メートルのルートでアップし、早々に15メートルや看板ルートにも果敢にチャレンジしました。

参加者の方々は、クライミングは勿論、アウトドアの気持ちよさ、英貴さんの海外での経験のお話、ご参加者同士の関わりを一日たっぷり楽しんでいらっしゃいました。

※ここで耳寄りなお知らせです!※

ご好評により、鈴木英貴さんにご指導をお願いし、もう一日アウトドアスクールを企画いたしました!
5/15(火)の平日開催ということですが、ご都合がつく方は貴重な機会でもありますので、是非ご参加ください。

 

【講座スケジュール】

アウトドアスクール@鷹取山(神奈川県)

開催場所:鷹取山(神奈川県)

開催日時:2018年5月15日(火)09:00~16:00

詳細は以下リンクからご参照ください。

http://www.monkeymagic.or.jp/school

 

画像 画像 画像

▲トップへ戻る