レポート詳細

2018年 06月 26日(火)

主催イベント

【報告】6月の入間スクールを開催

6月9日(土)に、インドアクライミングスクールを、ベースキャンプ入間(埼玉県)にて開催しました。

ご指導いただいたのは、「ヒローズアップクライミングクラブ(https://www.facebook.com/hirosup/)」のヒロさんこと、太田裕樹さんです。
ご参加いただいたのは6名で、内視覚障害者の方が4名と、聴覚障害者の方1名、そして1頭の盲導犬(アイメイト)、1頭の聴導犬、そして1名の可愛い赤ちゃんまで登場したなんとも和やかなスクールとなりました。

でも、何で赤ちゃんが...?

ー実はママさんがスクールに初参加してくださったからでした!

この方は常連のご夫婦の義理の娘さん。
視覚に障害のある義理の両親がクライミングを楽しんでいるのを応援したいと、ご自身もクライミングやクライミングの安全について学びたいとご参加くださったのでした。
運動神経がいいとは聞いていたこの女性。
初のロープクライミングで5.10bをオンサイトしてくださり、今後がますます楽しみです。
ご自身もクライミングを心底楽しんでいただいた様子の嬉しい入間スクールとなりました。

 

モンキーマジックのクライミングスクールは、障害のある方と障害者クライミングに興味のある方を対象に毎月開催しています。
クライミングが初めての方からご参加いただける、クライミングの仕組みの理解や安全を身に着け、楽しさとスキルアップを目指したスクールです。皆様のご参加をお待ちしております!

 

【NPO法人モンキーマジック|講座スケジュール】
http://www.monkeymagic.or.jp/school

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る