レポート詳細

2018年 12月 25日(火)15:00

主催イベント

【告知】新しいロープクライミング体験・練習会が開始します!

【新しいロープクライミング体験・練習会が開始します】
2019年1月からインドアスクールの1つとして「ロープクライミング体験・練習会」がクライミングジムNOSE町田にて開始します。まずは、1月27日(日)の募集が開始されました。


本体験・練習会は、ロープクライミングが初めての方、経歴が浅い方を対象にしております。四肢に障害のある方枠とその他の方枠を別に設けて募集をしておりますが、一緒に体験・練習会を行います。

【四肢障害のある方】https://www.monkeymagic.or.jp/school/lesson/id/387
【その他パラクライミングに興味のある方/障害の有無は問わない】https://www.monkeymagic.or.jp/school/lesson/id/388

昨今四肢に障害のある方がクライミングに興味を持ってお問合せを多くいただいております。ロープクライミングはボルダリングと異なり、地面への落下をロープで防ぐことができますので、安心して多くの方にご参加いただけたらと思います。

なお、モンキーマジックの12月のインドアスクールは元気に2回開催され、入間スクール5名(内、視覚障害者5名)、町田スクール4名(内視覚障害者3名)にご参加いただきました。

2019年も、モンキーマジックでは障害者クライミング普及活動を通して、多くの方が楽しく体を動かし、笑顔にいきいきできる教室をそれぞれ開催してまいります!

【活動の様子】

画像 画像 画像

▲トップへ戻る