レポート詳細

2019年 03月 12日(火)09:00

主催イベント

【春のクライミングスクール/体験・練習会申込開始しました!】

3月のモンキーマジック主催スクール/体験・練習会も楽しく開催されました。

太田裕樹さんご指導「入間スクール(BaseCamp入間店開催)」では5名の視覚に障害のある方がご参加いただき、皆さんグングン力をつけていらっしゃいます。また、遠くは茨城からご参加の方もいらっしゃり、新たなスキルとして「ビレイができるようになりたい!」と目標を立て、しっかりビレイを習得していただきました。


NOSE町田で開催の「ロープクライミング体験・練習会」では、視覚障害の方3名、手の機能障害のある方1名を含め6名(小・中学生を含む)と新人スタッフやボランティアの方も混ざって、賑やかに登りました。「モンキーマジックの人たちは、本当に楽しそうに登っていますね」とジムのスタッフの方にお声掛けいただいたほどでした。

春のスクールもお申込みを開始しました。

4月からはクライミング指導者の方にロープクライミングを指導いただき技術を磨く「スクール」と、参加した方たちと楽しくたくさん登ることを目的とした「ロープクライミング体験・練習会」を定期的に開催します。ご参加をお待ちしております。

詳細はこちら▼
https://www.monkeymagic.or.jp/school/indoor/course/2

※関東圏内で開催しているモンキーマジックのスクールやロープクライミング体験・練習会は、障害のある方やそのご家族、また障害者クライミングに興味のある方はどなたでもご参加いただけます。

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る