レポート詳細

2019年 03月 12日(火)14:00

主催イベント

【報告】第84回マンデーマジック東京を開催

【開催日時】2019年3月11日
【開催場所】エナジーボルダリングジム高田馬場(東京都)

毎月高田馬場のエナジーボルダリングジムで開催しているマンデーマジック東京。
今月は36名(内、視覚に障害のある方11名、聴覚に障害のある方4名、その他の障害の方4名)にご参加いただきました。

小林の挨拶では、ザ・ノース・フェイスとのコラボTシャツが4月に登場の告知、密着取材していただいたテレビ番組BS11「ザ・チーム 勝ち負けの向こう側」の見逃し配信のご案内、そして3/30からアメリカの障害者クライミング大会にザ・ノース・フェイスのサポートで出場する案内をさせていただきました。

そして「第18回多様性を考えるプチ講座」のゲストは、2月のパラクライミング日本選手権にも出場し、モンキーイベント常連のみんなのアイドル「ミチピン」!

ゴールの達成感がなにものにも代え難いことがクライミングを続けられている理由で、年齢制限もなく出場できる資格があるのなら出場してみようと思い立った日本選手権。ミチピンは弱視でB2クラスに出場されました。これまでレクリエーションだったクライミングが試合となると笑ってばかりでいられず、トレーニングに励まれて1年で10キロ減量にもつながったのだとか!

日本選手権で2トライする予選では、1トライ目は思うように体が動かせず悔しい思いをし、2トライ目はゴールまでなんとしても粘るつもりでしたが時間切れとなってしまいました。力を出しきってゴールまでたどり着けなかった悔しさよりも、降りてくるときに応援してくれた仲間、聴こえない仲間に「ありがとう」の手話ができなかったことが悔やまれると、ミチピンの優しい人柄が溢れる多様性講座となりました。

そしてなんとミチピン、選手権出場にあたって必要となる診断書をとりに20年ぶりに眼科へ検査に行った際、診察の先生からすすめられ、5月に今以上視力を低下させないための手術をすることになったそう!方っておいたら失明の可能性もあったのだとか。ミチピンの手術成功を祈ります!

次回のマンデーマジックは4月8日(月)開催です。

4月からはサポートグッズ付きイベントチケットが登場します!チケットは限定5枚。4月は「シェルポーチ」「ジムスリッポン」「ミニトートバッグ」をご用意しています。

ご寄付をご検討いただいていた方、モンキーグッズを求めていた方、この機会にモンキーマジックの活動資金につながる本チケットでのイベントご参加、ぜひお待ちしております◎

お申し込みはこちら↓↓↓

https://www.monkeymagic.or.jp/magic/monday-magic-tokyo

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る