レポート詳細

2019年 05月 14日(火)09:00

主催イベント

5月~7月のクライミングスクール、ロープクライミング会(練習会・体験会)の募集が開始しています!

■インドアスクール(首都圏)
https://www.monkeymagic.or.jp/school/indoor
※モンキーマジッククライミングイベントは、障害のある方、障害者クライミングに興味のある方、どなたでもご参加いただけます。

4月には、ベースキャンプ入間店にてロープクライミング会、NOSE町田店にてスクールを開催しました。

入間のロープクライミング会には、視覚障害者の方4名、健常者の方1名にご参加いただきました。今回はロープクライミング経験のある方ばかりが参加されたため、スタッフ含めて3人一組のグループに分かれて、グループ対抗プチコンペを開催してみました。「グループのためと思うと負けられなくて、いつもより集中して登れて自分にビックリした!」「作戦勝ちです!」そんな感想をいただき好評のロープクライミング会となりました。

町田スクールでは、大古田正裕さんご指導の下視覚障害者の方2名、健常者の方1名にご参加いただきました。町田スクールでは新しいことが苦手な5年生でクライミングを始めた時はなかなか登れなかった視覚障害の男児が中学生になり今もクライミングを続けてくれています。最近は大古田さんの指導に熱心に耳を傾け、楽しそうに登っているのを見るとこちらも嬉しくなります。彼のお父さんもトップロープビレイを学び始めて息子をビレイした記念日にもなりました。

モンキーマジックのイベントでロープクライミングに初めて挑戦し、新たなクライミングの魅力を知ったという方も多い本スクール。みなさまのご参加、お待ちしております!

画像 画像 画像

▲トップへ戻る