レポート詳細

2019年 06月 11日(火)09:00

主催イベント

【報告】第87回マンデーマジック東京を開催

【開催日時】2019年6月10日(月)

【開催場所】エナジーボルダリングジム高田馬場(東京都)

毎月第2月曜日に開催している交流イベントマンデーマジック東京。
今月は18名(内、視覚に障害のある方3名、聴覚に障害のある方3名、その他の障害の方2名)にご参加いただきました。

代表小林の挨拶では、モンキーマジックの寄付につながるノースフェイス2019年Tシャツと、お中元にもぴったりの大阪・箕面ビールの「ビアフレンズ!モンキーギフトセット」の案内、7/7(日)に横浜のクライミング・バムにて開催されるインドアクライミングスクール、そして7/16からフランスで開催のパラクライミング世界選手権、出場する代表小林の応援願いをさせていただきました。

インドアクライミングスクール
https://www.monkeymagic.or.jp/school/indoor

そして、「第20回 多様性を考えるプチ講座」のゲストは、もみじの国・広島出身の通称・ドゥさん!参加者のいろんな個性を紹介する今月のプチ講座は、ドゥさんのモンキーマジックとの出会いについて伺いました。

現在東京在住のドゥさんは、広島に帰省した際、信頼する先輩に広島の交流イベント「もみじモンキー」の存在を教えてもらったことがきっかけでマンデー東京に参加されました。
クライミングは「ガンバ!」と声をかけあうスポーツで、イベント時に声をかけあっていたことで、はじめて会った方でもその後の懇親会で声をかけるハードルが下がり、いろんな話ができて楽しかったと、マンデーマジックに初めて参加した思い出を語っていただきました。イベントに常連さんとして継続参加してからは、「言葉で伝える大切さ」に改めて気づき、マンデーマジックのおかげで普段の生活でも相手を気遣えるようになれたと仰っていただきました。
広島県出身のドゥさん、東京もいいけど広島のもみじモンキーもぜひ!と故郷愛で締めくくられたプチ講座となりました。

全国に広がる交流型クライミングイベント
https://www.monkeymagic.or.jp/magic/monkey-japan


プチ講座の後はチームに分かれてのセッション。外は梅雨入りしたばかりの肌寒さも感じる日でしたが、ジム内は熱気あふれるひとときとなりました。

次回のマンデーマジックは7/8(月)開催です!代表小林世界選手権出場の渡仏直前!みなさまのご参加、お待ちしております!

お申し込みはこちら↓↓↓
https://www.monkeymagic.or.jp/magic/monday-magic-tokyo

 

【活動の様子】

マンデーマジック東京のフラッグを持ってセッションチームみんな笑顔で記念撮影。あきさん、どぅさん、もっさん、白石さん、アイビー、うっちー。 画像 画像 画像

▲トップへ戻る