レポート詳細

2019年 08月 12日(月)14:00

受託イベント

【報告】小川山(長野県)にて2泊3日のキャンプの講師を担当しました

NPO法人NPO法人Next one.(ネクストワン)の子どもたちを対象のキャンププログラムを担当しました。

NPO法人Next oneは、つくば市の子どもたちのスポーツ総合型事業を行なっているNPOです。自然の中での冒険を通して子どもたちの心と身体を育てたいという想いに共感し毎年夏に小川山(長野県)で2泊3日のキャンプの講師を担当させていただいています。
今年も元気いっぱいの子どもたち約20名と3日間ロッククライミングを楽しみました。クライミングが初めての子も、毎年参加してくれ難しいルートに挑戦するアドバンス組もいます。嬉しいガッツポーズもあれば、悔しい顔も今年もありました。実際に挑戦してみて湧き上がる感情は本物だと思います。これからの子どもたちに生かされると嬉しいです。
また、目の見えないクライマーである小林代表、通称「こばちゃん」との関りも大切にしてくれている本キャンプ。夜には焚火を囲み、講話や質問タイムも取っていただきました。
Next oneの皆さま、今年もありがとうございました!

NPO法人NPO法人Next one.(ネクストワン)
https://www.facebook.com/209806299168244/posts/1351272425021620/

▲トップへ戻る