レポート詳細

2020年 01月 20日(月)15:00

主催イベント

【報告】冬休みブラインドキッズクライミング教室を開催しました

夏休みに引き続き、東京(文京区)Twall江戸川橋にて、「冬休みブラインドキッズクライミング教室」を開催しました。
今回は、3名の元気な1年生の参加で、その内2名がリピーター、1名が初めてのクライミングに挑戦してくれました。

到着直後からリピーターの2名は「今日はてっぺんまで登るからね~!」とやる気満々。初めての女の子は「ちょっと怖いけど、頑張る!」と答えてくれました。


でも登ってみると、経験者の2人がスイスイ登れるところが初めての子が上手くできなくて、悲しい気持ちになる場面もありました。そんな様子を他の子が大きな声で、「ガンバ~!ガンバ~」と応援する様子が見られ、終わった後にクライミングジムのスタッフの方からも「盛り上がってたね~」と声をかけていただくほどでした。その女の子からは「悔しかった」という感想が出て、その気持ちを忘れずまた挑戦してほしいなぁと感じました。

中高生クラスも募集をしましたが、今回は残念ながらお申込はありませんでした。
また次回春休み等にも開催する予定ですので、ご参加ぜひお待ちしております。

【活動の様子】

画像 画像

▲トップへ戻る