レポート詳細

2021年 02月 01日(月)14:00

NPO活動

クラシックTシャツ オリジナル&2021年モデルが登場!


視力検査表をモチーフとした人気デザインTシャツが、定番モデルとして登場です!

 

生地を刷新し、水を吸いやすく、速乾素材のVORTEX(化繊)を採用しました。襟元はしっかりとしながらも、手触りのよいソフトタッチで、毛羽が少ないという優れた特徴を備えています。

デザインは、視力検査表のCマーク(ランドルト環)とクライミングギアのカラビナが前面にあしらわれ、NPO法人モンキーマジックのスローガン「No Sight But On Sight!(見えなくても、一回で登り切れる!)」が掲げられているバックプリント。視覚障害者向けのアウトドアスクール事業を設立当初2005年に開始した、活動のルーツである当時のTシャツデザインが基になっています。胸には、壁を登り切った猿がサムズアップ(いいね!)をしています。


・オリジナルT
Tシャツの色は黒で、モンキーマジックのロゴが赤い以外は、白でプリントされています。弱視の人は白い背景に黒で書かれるより、黒い背景に白字だと分かりやすい部分を表現しています。


・2021年モデル
黒Tシャツにエメラルドグリーンでのプリントです。エメラルドグリーンは、宝石のエメラルドが由来です。エメラルドは「幸運・幸福・安定・希望」の意味を持ちます。世の中が安定し、希望を持って進んでいけること、お一人お一人が自分らしくイキイキ過ごせることの願いが込められています。そして、何よりTシャツの黒に映える綺麗なプリントカラーです。


どちらも4,000円のご寄付で1枚差し上げております。サイズはXS・S・M・L・XLの5サイズ展開。The North FaceのTシャツサイズとは異なりますので、ご確認ください。


モンキーマジックHP サポートグッズ ↓↓↓

https://www.monkeymagic.or.jp/order/support-goods/input

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る