活動レポート

活動レポート(2015年06月)

1 2

2015年 06月 17日(水)

NPO活動

Carpediem様に寄付型自動販売機のPRの支援をいただけることになりました

代表小林のクライミングシューズ(TENAYA)を取り扱う株式会社Carpediem(カルペディエム)様にこの度、私たちモンキーマジックの寄付型自動販売機のPRを全面的にご協力いただけることになりました。

詳しくは、7月27日〜29日に開催されるCarpediem展示会に是非足をお運び下さい。

 

【株式会社Carpediem HP】http://carpediem.tenaya.jp

 

【株式会社Carpediem Facebookhttps://www.facebook.com/Carpediem.climbing
画像

2015年 06月 16日(火)

受託イベント

代表小林が亜細亜大学の授業で特別講師として登壇させていただきました!

亜細亜大学 ボランティア論(栗田充治教授)にて代表小林が特別講師として登壇し、

「見えない壁だって越えられる」をテーマに講演とワークショップを行いました。

 

大学のボランティアセンターを通じて活動に参加、あるいは複数の団体主催者をゲストとして招きさまざまな活動の実情を学ぶなど、座学にとどまらない大変魅力的な内容の授業。定員をはるかに超える希望者の中から選考された学生さんからは、学びへの意志も強く感じられました。授業終了後には、「(モンキーマジックの活動に)行ってみたいのですが…」と声をかけてくれるなど、多くの学生さんに関心をもっていただけました。

 

ボランティア論 http://www2.asia-u.ac.jp/~krt3737/volu1.htm

 

2015年 06月 15日(月)

NPO活動

カウンセリングスクール心屋塾様よりご寄付をいただきました。

カウンセリングスクール心屋塾様より、オープンカウンセリングで集まった寄付金の一部をご寄付いただきました。

 

心屋塾のオープンカウンセリング
 
http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html

2015年 06月 14日(日)

受託イベント

代表小林が日本サッカー協会主催のイベントで特別授業を担当しました

6月10日(水)神奈川県大和市立引地台中学校にて、日本サッカー協会主催の「こころのプロジェクト・夢の教室」が開催されました。
代表小林が夢先生として、中学校2年生の2クラスに夢の大切さを伝える特別授業をしてきました。
そこで、小林が中高生時代の話や、クライミングという夢との出会い、そして目が見えなくなってから今の活動をするに至るまでの話などを聞いてもらいました。中学生の皆さんが夢について何か前向きに考えられるきっかけになれば良いと思います。
 
JFAこころのプロジェクト | JFA|公益財団法人日本サッカー協会

 

画像 画像

2015年 06月 13日(土)

NPO活動

札幌でも交流イベント1周年!

東京でモンキーマジックの活動に携わり、その後地元北海道に戻った私たちの仲間が立ち上げたのが、このえぞモンキー」です。今回はその仲間が日曜に行った「1000メートルチャレンジ」のレポートを書いてくれました。

画像 画像

2015年 06月 10日(水)

NPO活動

モンキーマジック寄付型自動販売機を設置していただきました!

モンキーマジック寄付型自動販売機の4代目をシティロックジム・大和郡山店(奈良県)に新設いただきました!
クライマーに大人気のエナジードリンク「モンスター」も揃えて、元気あふれるオリジナルデザインで、ジムを盛り上げるお手伝いができたらうれしいです。
皆様もお立ちよりの際は、是非この自動販売機でドリンクをご購入ください!
目撃報告もお待ちしております!
 
 
【室内クライミングジム&クライミングスクール CITY ROCK GYM】

 

http://www.cityrockgym.com/yamatokooriyama.html
画像 画像 画像

2015年 06月 10日(水)

主催イベント

6月6日に入間市のベースキャンプでスクールを行いました!

【開催日時】 2015年 06月 06日(土)
【開催場所】埼玉県入間市のクライミングパークベースキャンプ

6月6日(土)に、埼玉県入間市のクライミングパーク「ベースキャンプ」にて、

6名参加にてスクールを実施しました。 

以下、活動レポートを更新しましたので、是非ご覧下さい!

(この記事のタイトルをクリックするとご覧いただけます)

画像

2015年 06月 10日(水)

ジム情報

【モンキーマジックつくばQ’t 】会員数3000人突破!

 

ボルダリングジム・モンキーマジックつくばQ’tの新規登録会員の方がこの度、3000人を突破しました!

めでたく3000人目の会員になった方には、今年のモンキーマジックのサポートTシャツをプレゼントさせていただきました!


昨年3月のオープン以来、本当にたくさんの方にこのジムでボルダリングを楽しめていただけたのだと、スタッフ一同心から嬉しく思います。

 

今後もサタデーマジックなどの様々なイベントで盛り上げて、視覚障害者やすべての人にとって、ボルダリングを楽しめる場所にしていけたら、と思います。

東京からつくばエクスプレスで45分!つくば駅直結!
お近くにお立ち寄りの際はどうぞ、モンキーマジックつくばQ’tで良い汗を流していってください。

最後に、改めて感謝申し上げます。今後ともより一層のご愛顧よろしくお願いします!

 

モンキーマジックつくばQ'tのホームページはこちら! 

 

http://tsukuba.monkeymagic.or.jp

画像

2015年 06月 09日(火)

主催イベント

この度、大阪森ノ宮でクライミング教室を始めます

【開催日時】 2015年 06月 21日(日) 10:00
【開催場所】大阪・森ノ宮キューズモール内「クライミング バム」

視覚障害者の方を対象としたクライミング教室が

「大阪・森ノ宮」で2ヶ月に1回開催されます!

第1回目は、6月21日、日曜日です。
 
クライミングは、安全を確保し、全身を使って行うスポーツです。健康にも、ストレス発散にも最適です。
登る壁は動きません。だから、誰かと競うこともないので、自分のペースで楽しめる、視覚に障害がある方に適切だと言われています。
 
また、会場は森ノ宮キューズモール内に4月末にできたばかりの、新しいクライミングジム「クライミング バム」です。
「やってみたい!」と思う方であれば、初心者の方でも、視覚に障害のある方、そのご家族、視覚障害者支援に携わられている方、携わりたいと思っている方等、ご参加いただくことができます。

~概要~
■日時:6月21日(日) 10時~13時
■集合場所:森ノ宮駅
■お申込み締切 6月14日(日)
※さらに詳細は、お申込みいただいた方に、メールでお送りさせていただきます。

大阪にお住まいの皆様、是非奮ってご参加ください!

画像

2015年 06月 09日(火)

主催イベント

6月マンデーマジック開催しました!

今月も高田馬場エナジークライミングジムにて、交流ボルダリングイベント・マンデーマジックを開催いたしました!
今月の活動レポートを更新しました。

画像

1 2

▲トップへ戻る