活動レポート - NPO法人モンキーマジック
活動レポート

活動レポート(2016年01月)

1 2

2016年 01月 31日(日)

NPO活動

京都のクライミングジム ロシェに寄付型自動販売機を設置いただきました

寄付型自販機を設置頂いた京都・宇治のクライミングジム ロシェに代表小林とスタッフでお邪魔しました。

近々、店舗を移転されるそうで、新店舗の方に寄付型自販機を設置頂きました。

新店舗は自動車の通りに面しており、寄付型自販機が店舗のアイキャッチとして活躍しているそうです。

 

時間がなく、新店舗のウォールを少ししか触れなかったので、今度はゆっくり時間を取って遊ばせていただきたいと思います!

 

■京都府宇治市 クライミングジム ロシェ

https://www.rocher.kyoto.jp/

画像 画像 画像

2016年 01月 28日(木)

NPO活動

クライミング・バム様よりご寄付をいただきました。

大阪森ノ宮のクライミング・バム様より、対象ソックスの売上の一部をご寄付いただきました。クライミング・バム様は、寄付型自動販売機も設置していただいております。

 

 【クライミング・バム】

http://www.climbingbum.jp/

大阪市中央区森ノ宮中央2-1-70 もりのみやキューズモールBASE 1F

画像

2016年 01月 26日(火)

NPO活動

男性視覚障害クライマーの皆さまへ、クライミングジムのトイレ使用に際しての注意喚起

とあるクライミングジムスタッフの方より、

「男性視覚障害クライマーの来場が多い日はトイレが汚れが目立つ。」とのご相談がありました。 

トイレを汚しているのが視覚障害者と断定しているわけではないのですが、

来場される方が多い日には汚れが目立つとの事でした。

施設を気持ちよく利用し続けるためにも、皆さまより一層のトイレ利用マナー向上にご協力をお願いいたします。

2016年 01月 24日(日)

主催イベント

1月の東京インドアスクール(入間)を開催しました!

【開催日時】2016年 01月 24日(日)
【開催場所】

ベースキャンプ(入間市) 


1月の東京インドアスクールを、ベースキャンプ入間にて開催しました。

ご参加者は満席の6名、そして今回も草野インストラクターにそれぞれのレベルに合わせて丁寧にご指導いただきました。

 

今回は、キャンパエリアでアップをしたり、ロープワークを取り入れたり、楽しさの中にも新しい学びのあるクライミングスクールでした。

 

ご参加いただいた6名の常連の皆さま、ありがとうございました!

 

ご好評いただいている草野インストラクターによるスクールは、2016年3月いっぱいとなります。2月・3月のスクールに若干の空席がございますので、この機会をお見逃しなく!

↓お申し込み&詳細はこちら!↓

http://www.monkeymagic.or.jp/school

 

画像 画像 画像 画像

2016年 01月 24日(日)

NPO活動

かざして募金終了のお知らせ

諸般の事情により、2016年1月をもちまして、かざして募金を終了することになりました。
 
継続募金も12月分で終了になります。
今までかざして募金を使用して募金してくださった皆様、本当にありがとうございました。
 
今後とも、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

2016年 01月 20日(水)

主催イベント

神奈川県ライトセンターにてキッズスクールを開催いたしました!

【開催日時】2016年 01月 16日(土)
【開催場所】

神奈川県ライトセンター


キッズスクール、いよいよ4年目に突入です。
スタート当初は、2時間も体力や集中力が続かなかったのが嘘のよう。
今ではあっという間に2時間がたってしまいます。
 
ここで大切にしていることのひとつが、自分で考え、決めること。
今日やることも、目標も。「こんなことをがんばってみよう」、うまくいかなかったときに「次はどうしよう」ということも。
ボランティアの皆さんが、彼らの声を拾い上げながら、次のチャレンジへと上手にそそのかして?やる気を後押ししてくれます。
 
この日は、年末年始でカラダが鈍っているだろうという予想を見事に裏切り、誰もがみんなが、粘り強く、何度も何度も、逃げずにあきらめずに取り組んでいました。
 
次回は、2月6日(土)です。http://www.monkeymagic.or.jp/school

 

画像 画像

2016年 01月 20日(水)

主催イベント

交流型クライミングイベント、年内開催日程決定!

マンデーマジック、フライデーマジック、サタデーマジックの年内開催日程が決定しました。

http://www.monkeymagic.or.jp/magic

早速、スケジュール帳にメモをお願いいたします!!

 

※日程は変更になる可能性もあります。ご了承ください。

2016年 01月 19日(火)

受託イベント

鹿児島県視聴覚障害者情報センター主催のイベントに、代表小林が登壇します!

1月23日(土)に、鹿児島県視聴覚障害者情報センター主催の、視覚障害者講習会が行われます。

そこで開催のシンポジウム、「豊かな人生を目指して」のシンポジストとして代表小林が登壇いたします!

どなたでもご参加いただけますので、今週末と直前の御案内ですが、近隣の皆さまどうぞお出かけください!

 

【鹿児島県視聴覚障害者情報センター】

http://ur0.link/quyn

2016年 01月 16日(土)

受託イベント

福岡県視覚障害教育研修会の講演会で代表小林が演者を務めました。

福岡県内盲学校4校の教員を対象とした「平成27年度福岡県視覚障害教育研修会」

において、代表小林が講演会の演者を務めました。

2016年 01月 15日(金)

NPO活動

応援ありがとうございました! 全日本パラクライミング選手権大会

2016年1月10日に、全日本パラクライミング選手権大会が開催されました。小林代表も選手の一人として参加し、皆さまの声援をいただき、B1カテゴリーで優勝することができました。

明治大学の会場には、予想を越える沢山の方々が、観戦に駆けつけてくださり、大会を盛り上げてくださったこと、大変に嬉しく思っております。

また、大会を運営してくださった日本山岳協会の方々を始めスタッフの皆さま、ご尽力くださり、ありがとうございました。

大会には、ブラインドの部門、片足切断の部門、神経障害の部門の選手、総勢16名の参加があり、それぞれの部門のレベルが高くなってきているという評価の一方、まだまだ選手層が薄く、さらにレベルを上げて世界をリードできる日本チームを目指して行こうという課題も上げられました。

引き続きまして、皆さまの応援をよろしくお願いいたします。
選手たちの更なる活躍、発展をご期待ください!

画像 画像 画像 画像

1 2

▲トップへ戻る